バイナビで記事作成をした感想

こんにちは。

先週よりバイナビにて記事作成に携わらせていただいています鈴木亮です。

私自身在宅ワークでかつ自分の得意な分野である「文章作成」を活かせるようなアルバイトを探していたところ、バイナビの求人が目に留まり応募させていただきました。

最初はわからないことが多々あり、ご迷惑をかけることもありましたが、少しずつ容量を覚えつつあり、在宅ワークのやりがいを感じつつある今日この頃です。

感想としては作成した記事がバイナビの広告のみならず、広告と関連している出店ショップ(楽天市場など)の評判にも影響を及ぼすこと、そして広告は第一印象であるため、可能な限りPRしたものにすべきであることを痛切に感じました。

PRするには商品およびそれに関する情報を調べておくこと、またその情報を現在の流行と織り交ぜた表現を記事に載せることも大事な戦略であると感じました。

今後の目標としてはお客様が商品のみでなく、その商品の関連事項にも関心を引くような記事(例:三河産うなぎならば三河の紹介もする)を作成し、「興味の連鎖」を起こすことができるような現象を起こすことができればと考えていたりもします。

まだ始めて間もない私ですが、徐々に慣れていくことで多様な表現をやPRを用いた記事を作成していきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。